北川景子&DAIGO熱愛!貫地谷しほりが“縁結び”交際8カ月

女優、北川景子(28)と歌手でタレントのDAIGO(36)が真剣交際していることが26日、分かった。2011年のドラマ共演で知り合い、今年1月放送のバラエティー番組で再会後、急接近。3月ごろから交際に発展し、親しい関係者にはすでに報告している。DAIGOのコンサート会場では、度々北川の目撃情報も。トップ女優と故竹下登元首相の孫として生まれた異色ロッカーのカップルは、“うぃっしゅ!な愛”を育んでいる。

 14日に発表された「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で2年連続首位に輝くなど若い女性から圧倒的な支持を受ける北川と、故竹下登元首相の孫で「うぃっしゅ!」の決めセリフなど独特の口調が人気の個性派ロック歌手、DAIGO。フィールドもキャラクターも違う異色カップルが、ひそかに真剣愛を育んでいた。

 複数の関係者の話を総合すると、2人の出会いは北川主演、DAIGOが第1話ゲストで出演した2011年放送のTBS系「LADY」だが、親密になったのは、今年1月に放送されたバラエティー番組での再会。

 同バラエティーの収録は昨年末で、新鮮を“SNSN”と略すなどDAIGO独特の略語に、北川は「略しすぎ」と爆笑。「もっと(略語を)知りたい!」とすっかり意気投合し、ロケ現場で連絡先を交換した。

 その後、2人の共通の友人である女優、貫地谷しほり(28)を交えて食事をするうちに一気に距離が縮まり、3月ごろから交際に発展したという。

 ともに多忙だが、少ない時間を見つけては会っているようで、DAIGOのコンサート会場では北川の目撃情報も度々ある。

 7月26日に東京・青海のZEPP TOKYOで行われた、DAIGOがボーカルを務めるロックバンド、BREAKERZのイベントや、9月15日に東京・西麻布のEX THEATER ROPPONGIで行われたDAIGOのファンクラブイベントにも北川が訪れ、楽屋で恋人をねぎらった。

 DAIGOが出演したロックユニット、VAMPS主宰のハロウィーン・イベント(10月19日の幕張メッセ)では、コスプレした北川の姿も目撃されている。

 2人とも右手薬指にペアリングをしているという情報もあり、ファンの間ではうわさになっていた。互いに親しい関係者には交際を報告済みで、先月のイベントでは、DAIGOが兄貴分と慕うロックバンド、ラルク アン シエルのhydeとジャンヌダルクのyasu(39)にも伝えたという。

 DAIGOは今月11日に都内で行われたイベントでフリーを強調しつつ、「占いでは39歳までに結婚すると言われているので頑張りたい」と結婚願望を吐露。北川は今夏のサンケイスポーツインタビューで「最近料理にハマっている」と明かし、花嫁修業はバッチリであることを宣言。SMAPの木村拓哉(42)が主演する「HERO」シリーズでヒロインも務め、仕事も絶好調だが、「結婚願望? 縁とタイミング。タイプは穏やかな人」と恋も充実しているようだ。

 誰もが驚くビッグカップルがゴールインするのか、愛の行方に注目だ。