トヨタ、発売1カ月で「ランドクルーザー70」が約3600台受注 / バンが約2700台、ピックアップが約900台。月販目標の18倍

トヨタ自動車は、8月25日に期間限定で発売した本格派ヘビーデューティ4WD車「ランドクルーザー70」の受注状況を発表した。2015年6月30日までの期間限定で販売されているランドクルーザー70は、発表から約1カ月となる9月24日時点で約3600台を受注。月販目標台数の200台から18倍となる勢いを見せ「大変好調な立ち上がり」としている。

ボディータイプ別の内訳では、バンが約2700台、ピックアップが約900台。ボディーカラーの人気上位はバンが「ホワイト(38%)」「ベージュ(24%)」「グレーメタリック(12%)」で、ピックアップは「ベージュ(38%)」「グレーメタリック(17%)」「ホワイト(17%)」がそれぞれトップ3となる。オプション品では「電動デフロック」が88%、「寒冷地仕様」が66%、「電動ウインチ」が25%という装着率となっている。

 トヨタでは好評を博した理由について、1984年の発売以来培ってきた優れた「信頼性」「耐久性」「走破性」と、30周年記念モデルとしての特別感などを挙げている。