坂上忍、交際女性と破局危機「ギリです」 「大人の時間作らないと」と反省

俳優の坂上忍が16日、都内で行われた映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)公開直前!毒舌トークイベント』に出席。かねてから交際している一般女性との近況について以前の囲み取材で「後退気味」と答えていた坂上だが「その3日前に実は1回、見切りをつけられていた」と告白。今後も「いつ見切りをつけらても、おかしくない状態。首の皮1枚というかワンちゃんつながりで知り合ったのでワンちゃんの首の皮がないと見限られる。ギリです」と破局危機であることを明かした。

それでも「まだ会っています。頻繁には会えないですけど…」といい、今後も交際継続の意志を問われると「もちろんです」と即答。「僕がどうのこうの言えない。お世話になってますし」と感謝も込め、「もうちょっとプライベートの使い方を考えないと。ほぼほぼ子供(愛犬)のためになってしまうのは…大人の時間を作らないと」と反省の色を見せていた。

 今回、写真撮影では愛犬が登場し、同作のポスターを模した額を合わせたポーズを披露。ハリウッド進出を司会者から薦められるも「ハリウッドもすごいけどワンちゃんのが大事です」と犬バカぶりをみせ「犬しかないし…もはや…」と小声でこぼしていた。同作は19日より全国公開。