片岡愛之助 挙式「予定ない」

歌舞伎俳優・片岡愛之助(41)が21日、大阪・近鉄アート館の劇場開き公演「片岡愛之助特別公演」(22日)の公開リハーサルを行った。同劇場は日本一の高層ビルとなる大阪・あべのハルカス内で、3月7日の全館開業に先がけてオープンする。

劇場開き公演を開催することに「大阪で生まれ育った者としては感無量です」と喜んだ愛之助。ビル開業後は、地上300メートルにある展望台が目玉となることに「僕も早くのぼってみたい」と興味を示した。

 交際中のタレント熊切あさ美(33)との今後が注目される愛之助は、報道陣から展望台では挙式もできることを聞かれると「あっ、来ましたね!そうですか」とニヤリ。最初の挙式イベントが5月に予定されており「この際、どうか」と聞かれると「残念ながら、予定ないです」と苦笑いしていた。

 交際自体は順調のようだが、22日の劇場開き公演に熊切が来場するのかと問われると「働いてるんじゃないですか」と返していた。