マー君 まい夫人は「僕の意見を尊重」料理は「何でもいい」

米大リーグ・ヤンキース入りが決まった楽天・田中将大投手(25)が23日、仙台市の楽天Koboスタジアム宮城で記者会見を行った。

里田まい ああ勘違い「マー君だと思って買ったら“マートン”だった」

 紺のスーツ姿で会見場に登場した田中。妻の里田まい(29)については「僕の意見を尊重してくれています」。夫婦でニューヨークで行ってみたいところは?の質問には「ないですね、ホントに。これから夫婦で勉強していくことになると思います」と苦笑い。

 昨季、無傷の24連勝の田中の胃袋を支えたのが、料理上手のまい夫人。食事については「何でもいいですよ。食べられれば」と報道陣の笑いを誘った。