宮根アナ タモリと念願の初対面 いいともで告白「ぼくは追っかけだった」

日本テレビ系の情報番組「ミヤネ屋」の宮根誠司フリーアナウンサー(50)が13日、フジテレビ系の「笑っていいとも!」に初出演し、念願だったタモリ(68)との初対面を果たした。

テレフォンショッキングに登場した宮根アナは「ぼくはタモリさんの追っかけだった」と意外な告白。浪人生の頃に広島でライブを見に行ったことや、タモリ本人も忘れていたニッポン放送の「オールナイトニッポン」で番組を持っていたころのエピソードを披露。

 懐かしい話にタモリは「あのころは無茶苦茶やっていたからなぁ」と話し、「いいともが始まった時は衝撃的だった」という宮根アナに「今で言えば江頭(2:50)やるようなものだからね」と話し、当時を知らない会場の若者を驚かせていた。