マツコ 大沢樹生の騒動に「あれはどうなの?ああやって親同士でさ…」

タレントのマツコ・デラックス(41)が7日、都内で行われた「ミスタードーナツ新CM発表会」にお笑いタレントのダンディ坂野(46)とともに出席。元光GENJIの俳優、大沢樹生(44)の16歳の長男が実子かどうかをめぐる騒動についてコメントした。

 集まった多くの報道陣を前に「なんでこんな来てるの?」「どこで使うんだ?」と興味津々。CMキャラクターを務める「ポン・デ・リング」仕様の衣装をまとい、新商品「熱とろポン・デ・リング」のPRを必死にしながらも「どうせ大沢樹生の件から使うんだろ?」と半ば投げやりに自ら話題を切り出した。

 この日、昼間に大沢本人が会見が開き、長男との父子関係0%というのは「事実」と改めて認めた。会見を開いたことを知らなかったというマツコは「何て言ってた?」「どこで検査したんだろうね?」と報道陣に逆質問。会見の内容を伝え聞くと「そこまで言っちゃうと私たちは何も言うことはないわね」。とはいえ、騒動には疑問があるようで、「私は子供がいないじゃない?イマイチその辺がわからないのよ。お子さんがいる立場としてあれはどうなの?本人(長男)がいるのに、ああやって親同士でさ…」と続けた。

 一方、父親でもある同席のダンディは「16年の思いが大変ですよね…」と困惑の表情を浮かべた。