浜田ブリトニーIT系勤務38歳と婚約 交際2カ月

20131214-00000042-dal-000-17-view漫画家でタレントの浜田ブリトニー(年齢非公表)が14日、都内で行われた「TOKYO やせるフェスタ」ダイエットアワード2013授賞式に出席し、年上の一般男性との婚約を発表した。

相手はIT系企業に勤める38歳。数年前から知り合いで2カ月前に交際をスタートさせ、1週間前にプロポーズされたという。

 プロポーズについて、食事中、デザートのケーキの中に指輪が入っていたことを明かし、「こんな少女漫画みたいなことって、あるの?!と思いました」と嬉しいサプライズだったことを告白。「『僕の遺伝子を残してください』と言われて、びっくりして『ハイ』って言っちゃいました」と振り返り、幸せそうに左手薬指の婚約指輪をアピールした。

 浜田は1年以上続けているダイエットで約17キロの減量に成功し、この日は水着姿で35・5キロのスリムになった体を披露。入籍、挙式は未定というが「新婚旅行は、やせたボディーを生かせる場所に行きたいです」とおのろけ全開だった。

 昨年4月のダイエットイベントでは、結婚を目標にダイエットに再挑戦するお笑いタレント・友近をライバル視し、「負けたくない。友近さんより先に結婚します!」と話していたが、宣言通りとなった。