雨上がり宮迫、初期胃がん手術から丸1年 「9キロ太った」と健康アピール

20131210-00000342-oric-000-1-viewお笑いコンビ・雨上がり決死隊が10日、京都市内でCBC・TBS系正月特番『雨上がり決死隊vsわがまま大女優 京都おもてなしツアー』(来年1月3日放送、後2:00〜2:54)のロケ収録に臨んだ。昨年12月に初期胃がんの切除手術を受けていた宮迫博之は、「胃の3分の2を切って、痩せる、痩せると言われていたが、この1年で9キロ太った」と笑顔で明かし、「ほとんどの人が忘れているんとちゃう?」と健康ぶりをアピールした。

相方の蛍原徹が「ただ単に休みたくて、一世一代のウソをついたんじゃないか」と冗談交じりに疑うほど、この一年を無事に過ごし、宮迫は「(昨年は欠席した正月特番のロケに)元気に参加できて本当よかったです」と喜んだ。

 同番組は、雨上がり決死隊率いるおもてなし軍団(お笑いコンビ・麒麟とタレントのダレノガレ明美)が、“わがまま大女優”こと中村玉緒、冨士眞奈美、高橋ひとみの願いごとをかなえつつ、“お・も・て・な・し”。助っ人として歌舞伎俳優の片岡愛之助が途中参加した。宮迫はロケを振り返り「大女優3人の勝手気ままな行動盛りだくさん、オープニングから最後までずっと珍道中でした。家族で楽しんでいただけたら」と呼びかけた。