原発汚染水対策 菅長官、国の関与強めるなど近く見直し行う考え

菅官房長官は4日午前、東京都内で講演し、東京電力福島第1原発の汚染水対策について、「そろそろ結論を出さないといけない時期だ」と述べ、近く、国の関与を強めるなどの見直しを行う考えを示した。
菅官房長官は「もうそろそろ、結論を出さなきゃ、だめな時期だと。前政権は、政府関与なしで、東電にやらせるという道を選んでしまいましたから。ここはやはり、今のままでいいかと言えば、それは、見直しをするところまで来ているんだろうというふうに思います」と述べた。
さらに、菅官房長官は「汚染水問題は、国が前面に出る。与党としっかり調整しながら、取り組んでいきたい」と述べ、自民党が、国の資金拠出などを求めた復興提言をまとめたことを受けて、近く、汚染水問題の対応を見直す考えを示した。