ダディ 美奈子さんに苦言「アイツの涙には一銭の価値もない」

「アイツの涙には、一銭の価値もない」
 記者にそう言い放ったのは、“ビッグダディ”こと林下清志さん(48)。10月上旬、上京したダディは、親友・鼠先輩(40)が経営して1周年を迎えたバー『新宿ネズミーランド』を訪問した。冒頭のダディの言葉は、タレント活動中の元妻・美奈子さん(30)が、出演した番組『全力教室』(フジテレビ系)で号泣したことについて。

「メディアでアイツが俺の悪口を言うだろ? じつは、アイツは後で俺の子供たちに『テレビであんなこと言っちゃってごめんね』とかフォローしてくるんだ。でも、子供らは『だったら、なんであんなこと言うの?』って納得いかない。アイツは自分が幸せになることを考えてるからダメなんだ。可哀想なヤツですよ」

 今の美奈子さんが流す涙は“自業自得”とでも言いたげだった。だが、ダディは美奈子さんの苦しさも思いやる。
「詳しくは言えないが、6人の子どもを育てていくうえでも、労働時間と比べても、アイツはあり得ないぐらい少ない給料しかもらってない。全然もらえてないんですよ」

 本誌で美奈子さんとの再婚の可能性も口にしたダディだが、その気持ちは今も変わっていないのだろうか?
「もちろん、一度家族だったから今でもずっと大事に思っている。最近、いろんな人に『美奈子さんが痩せてきれいになった』なんて言われるけど、オレと一緒だったときのほうがずっとキレイだったしかわいかった」

 時に批判、時に同情ーー。なんだかこの2人、もう一波乱ありそうな気配が…。