宇多田ヒカル 「泣いてしもて全然収録進まない」

歌手・宇多田ヒカルが14日に自身のブログを更新し、パーソナリティーを務めるインターFM「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」(毎月第3火曜、後10・00)の収録を再開していることを明かした。

同番組は、歌手活動休止中の宇多田にとって唯一のレギュラー番組で、自ら録音したものを同局関係者にメールで送り、それを放送するという独特スタイルをとっている。しかし、今年8月22日に母の藤圭子さんが他界した後の9月17日放送分は「少し気持ちを整理するための時間が欲しい」として休止していた。

 この日、宇多田はブログで「KUMA POWER HOUR収録中なんだが」と収録を再開していることを明かした。ただ「オープニングトークで何を言ったらいいのかわからなさ過ぎて脳みそ爆発しそう」「もう全然大丈夫だと思ってたのにオープニングトークでいろいろ謝ったりありがとうと言ったりしてこの二ヶ月を振り返ってしまうと泣いてしもて全然収録進まない どうすっぺ」とも記している。

 さすがに簡単に気持ちの整理はつかない様子だが「そうだ!くーまーぱーわーーー!ふぉうーっ!」と、自身を元気づけるように綴っている。