フルポン村上、2,600万円の貯金 自ら明かす

20131007-00000011-flix-000-3-viewお笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が7日、都内で行われたTSUTAYAの新サービス「ツタランク」スタート記念イベントに出席し、自ら貯金額を明かした。ダメな芸人が株の上がるエピソードを披露するなどの企画で盛り上がった同イベントで、運動オンチのレッテルを貼られている村上は「先日、地方のお祭りの営業に行ったら、小学生から殴る蹴るの暴行を受けました。運動神経とその人の良し悪しは関係ない。それに僕、今2,600万(円)の貯金があります」と唐突に宣言した。

村上と共に登場した相方の亘健太郎、ジャングルポケットの斉藤慎二、太田博久、武山浩三、ウーマンラッシュアワーの村本大輔、中川パラダイスはすかさず「最後は金か」とツッコミ。斉藤も負けじと「5人と同時に付き合って、全員にバッグをプレゼント。皆さんを愛しちゃったから」と独自のエピソードを披露した。

 村本は「僕はファンの女の子によく手を出すんですが、この間、出待ちのおばちゃんからメールアドレスを渡されて、お断りしたら、『お前、ファンにも行くんとちゃうんか』ってドヤされた」と明かし、「でも、僕のストーカーをしていた子を捕まえて、メチャクチャかわいかったときは、救ってあげようと何度も電話して、あんまりしつこいって着信拒否された。僕はストーカーにも愛を惜しみません」と奇妙な自己弁護を展開していた。

 「ツタランク」は、Tポイントが2倍、3倍とより多く貯まるようになるTSUTAYAの新サービス。