保田圭夫婦で初イベント 矢口とは連絡「取り合ってます」と明かす

20130911-00000027-dal-000-5-view元モーニング娘。の保田圭(32)が11日、5月に結婚した夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏(35)と、大阪市内で行われたロッテ社の新商品「オンショコラ」発売記念イベントに登場した。これまでテレビに夫婦で出演することはあったが、イベントに登場するのは結婚後初めて。デレデレでのろけ話を連発し、“ダンナさん一筋”を宣言した。

左手薬指にダイヤの婚約指輪を光らせ、小崎氏と手をつなぎ、ラブラブで登場した保田は、チョコレートを互いの口に運び、「あ〜ん」と食べ合いっこするなど、スイーツ以上に甘すぎる姿を披露。「家でもたまにやってます」とのろけまくり、「気持ち悪くてすみませ〜ん!」と照れ笑いで謝罪した。

 結婚生活では「まだケンカしたことがありません」と話し、「来年結婚式をしようと思っています。海外でやりたいな」と幸せいっぱいの笑顔で話した。

 保田が入籍した翌日の5月30日に俳優・中村昌也と離婚し、芸能活動を休止している元モー娘。の矢口真里とは「元気にしてますか?という連絡はちょこちょこ取り合ってます」と互いに連絡を取り合っていることも明かした。

 また、夫婦での初イベントということで「いろんな夫婦がいますが」と不倫騒動の末に離婚した矢口の一件を連想させる質問をされると「私は、ダンナさん一筋です」と強調していた。