ノンスタ井上ら吉本芸人、生放送遅刻の小藪かばう

20130904-00000306-oric-000-6-viewお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介ら吉本芸人が4日、都内で行われた『TOKYO GAME SHOW』コラボレーションプロジェクト発表記者会見に出席。きのう、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(前9:50〜)の生放送を寝坊で遅刻したお笑い芸人の小籔千豊をフォローした。

井上は、小藪が遅刻したことを「珍しい」と半ば信じられない表情で語り、「深酒するような方ではない。時間はちゃんと守られる方なんで。前日に相当何かあったんやろな」とかばうと、麒麟ら同席した芸人たちもうなずいて同調した。

 ゲームショーの会見にちなみ、インパルス・板倉俊之は「もしかしたら…ゲームしていたのかもしれませんね」と冗談めかすと、ほかの芸人から「いや、自分で酔っ払ったって言うてますやん!」と一斉にツッコミ。しかし、バッファロー吾郎・竹若元博は「ケンドーコバヤシくんも、全然遅刻しないですけど、唯一遅刻したことあって。その時の前日は『スーパーロボット大戦』してて、そのまま寝落ち。遅刻の原因はゲームだった」とかぶせ、笑いを誘っていた。