千葉・柏市の衣料品店“不審火”19歳の少年を逮捕

千葉県柏市の衣料品店で衣類が燃やされた事件で、19歳の少年が逮捕されました。

 26日午後2時15分ごろ、柏市の「しまむら増尾台店」で、女性用のTシャツ4枚が燃えました。警察が防犯カメラの映像の特徴から、付近にいた自称・解体工の19歳の少年に職務質問したところ、「ライターで火をつけた」と認めたため、器物損壊の疑いで逮捕しました。取り調べに対し、「女性とのメールで思ったようにいかなかったので、むしゃくしゃした」と供述しています。この約40分前には、450メートルほど離れた別の店でもポロシャツなどが燃やされていて、警察は少年の犯行とみて調べています。