岩隈「粘り強く投げて、という思いで」

20130817-00000041-jijp-000-1-view<レンジャーズ1−3マリナーズ>◇16日(日本時間17日)◇レンジャーズボールパーク

 マリナーズ岩隈久志投手(32)が4試合ぶりに勝利し、今季11勝目(6敗)を挙げた。投球内容は7回を投げ、4安打8奪三振3四球で1失点(自責1)。防御率は2・95。

 序盤は球審の判定が厳しく、なかなか低めをストライクとコールされなかったが、我慢の投球で踏ん張った。1回、2回と走者を背負ったが無失点で切り抜けた。3回以降からカーブとフォークのコンビネーションで打者を翻弄。4回こそ四球と単打2本で1点を許したが、5回から7回は追加点を許さずに94球で降板した。降板直後の8回に味方がシーガーの2ランで逆転に成功し、勝利投手となった。

 岩隈は「(野手に)すごく助けてもらったので、僕も粘り強く投げて、という思いで、(チーム)1つになって戦えたのかなって思います。粘ってよく投げていたので、勝ててうれしかったですね」と笑顔を見せた。