武井壮、脱ホームレスの理由明かす「プライベート阻害された」

20130725-00000306-oric-000-6-viewタレントの武井壮が25日、都内で行われたMONDO TV新番組『ビーストレジェンド』記者会見に出席した。武井は、先月のイベントでマンション生活を始めた理由について「税金対策」としていたが、この日は真相を聞かれると「プライベートが阻害されてトレーニングが困難になってしまった」といい、「『これはマズイ』と事務所兼マンションを借りた」と明かした。

さらに詳細を聞かれると、警察車両との衝突事故の際に乗っていたポルシェのナンバーがツイッターで拡散され「信号待ちや駐車場で人が集まるようになった」と困り顔。それまで車やサウナで行っていた“放浪生活”ができなくなったと嘆いた。

 それでも、マンション暮らしで「トレーニング器具を放り込んで、プライベート空間ができてパワーアップしたし、妄想の時間も増えた」と明かし、「動物の倒し方も決してパワーダウンしてない。半年前よりさらに磨き挙げたボディになった」と自慢げだった。

 同番組は、世界各地で語り継がれる伝説の怪物たちを映像で紹介。武井は番組の最後に紹介された“ビースト”の倒し方をハンターとして伝授する。会見では、巨大イカ・クラーケンの倒し方を披露するも会場の反応はイマイチ。武井は「ここは小さな会場ですが、魔物が住んでいます」と冷や汗をかいていた。