猪木氏当選に尽力、「影武者」たちが大喜び

20130722-00000033-dal-000-15-view日本維新の会から参院選比例代表として出馬した元プロレスラー・アントニオ猪木氏の当選を、期間中何度も選挙カーに乗り「影武者」として支えてきたタレントのアントニオ小猪木が自分のことのように喜んだ。22日のブログでその様子を伝えている。

「投票を締め切った3分後には確定していた!」。あまりにも確定が早過ぎてその瞬間はまだ選挙事務所へ向かう車の中。「猪木さんの弟の猪木啓介さんらと車で向かい、当選した時は車の中で喜んだが、選挙事務所での万歳三唱にはギリギリ間に合った!」

 小猪木は大阪の猪木選挙事務所を拠点に活動、梅田やなんばなどをはじめ、人の多い繁華街を中心に回った。

 選挙カーの中から手を振っていると「小猪木やんか!」「ニセモノやん!」「あれ、影武者?」などとお笑いの好きな大阪人に大いに受けた。

 今回の選挙ではもう1人の「影武者」で、ヘルニア手術を受けたばかりのアントキの猪木も協力、こちらもブログで「猪木さんと偽者二人でダーしました」と、当選直後のスリーショットを掲載している。