きゃりー 黒柳徹子のタマネギ頭を参考にPV制作 和服の時も

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(20)が15日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜後1・20)に初出演。ホストの黒柳徹子(79)と“衣装対決”を繰り広げるとともに、徹子をイメージしたプロモーションビデオ(PV)を制作していたことを明らかにした。

 徹子が「ずっとお目にかかりたいと思っていたお客さまです」と紹介したきゃりー。「徹子さんの部屋でリラックスしよう」とパジャマをベースに、水色・ピンク・紫色のフリルを付け、ドレス調にアレンジした奇抜なファッションで登場した。

 これに対し、ピンクのリボンが付いた水色のケープをきゃりーから贈られた徹子。さくらんぼのようなアクセサリーが付いた帽子、ピンクの靴のコーディネートで“対抗”した。

 2枚目のシングル「CANDY CANDY」のPVには“歌うタマネギ”が登場。きゃりーは「80年代のアイドルさんがたくさん出ている番組、『ザ・ベストテン』をモチーフにしまして。そこで、徹子さんをちょっとイメージしまして。徹子さんのその素敵なヘアスタイルをイメージして、かわいらしい感じのアニメーションにしてみました」と本人を前に語った。

 また「和服を着る時に徹子さんのヘアスタイルを参考にしていまして。結構クルッと(髪の毛を)上に上げることが多いんですよ」と、世界ツアーも行うファッションリーダーが“公私”にわたり、徹子のタマネギ頭を参考にしていることが明らかになった。