ブログネタ
自宅で楽しく遊べる方法を教えてください! に参加中!

ゲーム発表会に妊婦の西山茉希 親子でゲーム遊び楽しみ

タレントのつるの剛士、モデルの西山茉希が東京都内で行われたブロードメディアのゲーム機「ジークラスタ」の発売記念イベントに登場した。ブロードバンド回線経由でサーバーにアクセスし、遊ぶ仕組み。現在、妊娠5カ月という西山は、親子そろってゲームで遊ぶのを楽しみにしている様子だった。

つるのは「幼稚園のころに携帯ゲーム機が出て、ゲームと一緒に成長してきた世代です。ゲーマーです」。ステージで新製品を体験すると熱中のあまり、横で説明していたブロードメディアの社長に向かって「社長、話を全然聞いていなかったんですけど」と口走ってしまい、笑いを誘った。自宅ではよく子どもとゲームで対決するといい、「負けるんだ。負けたくないよ。熱くなります」と親子でのめり込んでいる実情を語った。

これを聞いた西山は「パパが一緒ならオッケー、オッケー」と歓迎し、親子で遊ぶのを楽しみにしているようだった。西山自身は、近く結婚する予定の俳優早乙女太一と一緒に自宅でゲームを楽しんでいることを打ち明け、「自分たちがゲームをやっているのに、生まれた途端に駄目だなんて。都合がいい親にはなりたくない」。

報道陣に求められると、おなかに優しく手を当て、母親の顔になった。「どんな母親になりたいか」との質問に「一緒に成長していきたいなあ。あまりお母さんぶるのではなく」と笑顔で答え、のびのびと子育てする考えを明かしていた。