矢口真里、美川憲一の説得電話「けじめつけなさい」に涙

20130703-00000058-dal-000-11-view歌手・美川憲一が3日夜に放送されたフジテレビ系「ドラゴンレイディ3」に出演。俳優・中村昌也との離婚騒動で芸能活動を休止しているタレント・矢口真里と“直接会談”したことを明かした。矢口は電話口で泣いていたという。

矢口のことを「すごい心配していた」という美川。時期は明らかにしなかったが、はるな愛と食事をしていた時に、はるなに電話をかけてもらい、直接話したという。

 「あなたね、ちゃんと終わらせないと、けじめをつけないと先には進めないわよ、と。ちゃんと覚悟して会見しないと。本心をさらけ出してね、と。そうすればまた手をさしのべる人もいるわよ」と話すと、矢口は電話口の向こうで泣いていたという。

 矢口は自身の不倫疑惑がきっかけで5月30日に離婚。その後はテレビ出演など全ての仕事を「体調不良」を理由にキャンセルし、活動休止状態となっている。