安室奈美恵がピアノ演奏を初披露する新曲MV公開!

安室奈美恵が7月10日にリリースするニュー・アルバム『FEEL』に収録される新曲「Let Me Let You Go」のMVを解禁した。

「Let Me Let You Go」のMVは、同アルバムのためにロサンゼルスで撮影された第3弾作品となるが、この新曲MVが今、各メディアで話題となっている。

このMVは、ロサンゼルスのビーチで夕日をバックに撮影。ビーチ上にはロウソクが約500本セッティングされ、楽曲を引き立たせるように幻想的に仕上がっている。このMVで、なんと安室奈美恵は“ピアノ演奏”を披露しているのだ。

この“ピアノ”、安室本人のアイディアによるとのことで、ピアノのディテールまでこだわり、ピアノ側面の模様や脚の形などは本人のアイディアをもとにデザインされたという。彼女が実際にピアノの演奏を披露することは、ライブを含めても初めてのこと。ピアノシーンは、夕日が沈むまでの約20分という限られた時間で撮影されたとのことで、本日の報道番組で映し出されたメイキング映像には、監督のOKの声に思わずガッツポーズをする姿も。撮影前のリハーサルに参加したスタッフによると、初めてと思えないほど覚えるスピードが早く、スムーズにリハーサルを終えるなど、ここでも突出したアーティストとしての才能を発揮した。

安室奈美恵がMVを公開するのは、6月上旬から4週にわたって計4曲目。“L. A.の市街地を封鎖”して撮影されたTBS系日曜劇場『空飛ぶ広報室』主題歌「Contrail」、“ヘリポート&泡パーティ”が印象的な「Hands On Me」、Zeddプロデュースによる楽曲「Heaven」の“異空間ダンスビデオ”に続いて「Let Me Let You Go」が4曲目となる。

これらMVは“すべて”安室奈美恵の最新アルバム『FEEL』(7月10日発売)のCD+DVD・CD+Blu-ray盤に収録(MVは全6曲収録が決定)。なお、アルバムには「Let Me Let You Go」や「Contrail」、フジテレビ系『めざましテレビ』年間テーマ・ソングとして現在オンエア中の「Can You Feel This Love」、本人出演“コーセー ESPRIQUE TVCM ソング”として話題となった「Big Boys Cry」を含む全12曲が収録される。