「不倫離婚」矢口真里の「ピンチ」 ヒルナンデス降板説、CM継続「検討中」の会社も

20130531-00000007-jct-000-2-view2013年5月30日に俳優・中村昌也さん(27)との離婚を発表した矢口真里さん(30)が、翌31日生放送のレギュラー番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)も体調不良で欠席した。

 2週連続の欠席で「降板もある」とも報じられている。他にも数々のレギュラー番組やCMを抱えているが、今後どうなってしまうのか。

矢口真里「有吉反省会お待ちしてます!」女子アナ苦笑

「ヒルナンデス!」では番組冒頭、MCの水卜麻美アナウンサーから「矢口さんは本日体調不良のためお休みです」との説明があった。金曜レギュラーの有吉弘行さんが「矢口さん、有吉反省会お待ちしてます!」と、ゲストが反省したいことを告白する自身の冠番組への出演を冗談交じりに呼びかけると、水卜さんは苦笑いしていた。

 5月31日付のスポニチは、テレビ関係者の話として「視聴者に主婦が多い番組なので、騒動後にあの陽気なキャラクターを起用するのは難しい」と、このまま降板するのでは、と報じている。

 日本テレビに降板が事実かどうか問い合わせたが、31日19時現在、回答は得られていない。

矢口真里「ゴゴスマ - GO GO ! Smile ! -」は「未定」

「ヒルナンデス!」の他にも、矢口さんは現在テレビ番組のレギュラー3本、テレビCM1本、雑誌の連載1本のレギュラーを抱えている。今回のゴタゴタで矢口さんは著しくイメージが低下してしまっているが、それぞれ降板の可能性はあるのだろうか。

 レギュラー出演している「ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」を放送するTBSは「番組制作の過程および出演者に関しては答えない」。月1回放送している「福島をずっと見ているTV」に矢口さんを起用しているNHKは「予定はない」。火曜日にレギュラー出演している「ゴゴスマ - GO GO ! Smile ! -」を放送する中部日本放送(CBC)は「未定」。便秘薬「新ウィズワン」のテレビCMに起用しているゼリア新薬工業は「検討中」。連載コラム「ゲーマーです。」を掲載している「週刊ファミ通」を出版するエンターブレインは「今のところ変更の予定はない」との回答だった。