ウシそっくり!ヤギの赤ちゃん“うしかちゃん”が話題

ウシそっくり!ヤギの赤ちゃん“うしかちゃん”が話題

「成田ゆめ牧場」(千葉県成田市)で昨年11/28に生まれた、“ウシ柄ヤギ”の名前が発表された。その名も“うしかちゃん”。くっきりとした白黒ボディーはホルスタインそっくり。生まれた日の早朝ヤギ舎でスタッフに発見された時も、「ウシだ!」と勘違いされた程見事なウシ柄ヤギなのだ。

牛舎へお散歩。ウシに囲まれても違和感なし!

もともとヤギの出産は2月以降になるように計画をされており、この時期に生まれる事は少ないそう。うしかちゃんはウシ柄で冬生まれというダブルでミラクルな子ヤギとなった。

名前は公募された中から決定。「お前はうしか?と突っ込みを入れたくなるほどウシにそっくりだから」「ウシにしか見えないから」という意見から、“うしかちゃん”と命名された。

まだまだ小さいうしかちゃんだが、双子の妹“やぎよちゃん”とすくすく成長中。ちなみに妹はクリーム色をしており、双子でも似ていないのだとか。丑年で縁起のいいミラクルヤギ・うしかちゃんをぜひ見に行ってみて